アーカイブ
カテゴリー
  • カテゴリーなし

コンプレックス

プロ志向の方にもおすすめ!|アンミュージックスクールの魅力を徹底調査!

僕にはコンプレックスが有ります。
声が小さく、言葉もあまりはっきりと話せなくて滑舌もあまり良くはありません。頻繁に言葉をかみます。すると必然的に口下手になてしまっているのです。
私自身は話すことがそんなに嫌いではなかったし、何なら談笑するのが大すきなのですが、今どきの人って大きな声で早口で話しますよね?
僕は、そういった会話についていけなくなってあまり話すことが無くなって、今ではすっかり無口で控えめなキャラクターが板についてしまいました。

そんな僕にも、大切な人がいます。そして、今回悩んでいることがまさにその彼女について。
プロポーズをしようと考えているのですが、なにぶん声も小さく滑舌も悪い僕ですから、「え?」と聞き返されてしまわないかと言うのが不安なのです。最も、彼女自身は僕のことはよくわかっていますから、何となく聞き取って優しく返事をしてくれるのではないかと思うのですが、実はもう一つ。
よくサプライズ番組などでみる大勢の前でのプロポーズに、彼女はあこがれを持っているようで、さすがにドッキリのようなのは難しいのですが、出来れば友人らに頼んで同僚たちの前でプロポーズできたらなぁ・・・と考えているのです。
しかし、個々で心配なのが声と滑舌。彼女だけではすみませんからね。

そこで、僕は話し方教室とボイストレーニングに通うことにしました。
ボイストレーニングでは発声で声量を、話し方教室では魅力的な言葉選びや滑舌を身につけます。
正直、自分のためだけならば話し方教室やボイストレーニングなんて行くことはなかったでしょう。しかし、彼女の一生の思い出にするために僕が精一杯やってみようと思ったのです。
話し方教室、ボイス・トレーニングで得た技術はその後にも役立っていますし、本当に行ってよかったと思っていますしね。